真優のお料理当番

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪も雨

<<   作成日時 : 2012/02/27 02:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

もしかしたら、私は雨女なのか?

この前の名古屋の時も、3日目は雨だった。

今回は、降らないとふんでいたのに、大阪もやっぱり雨が降ってしまった。

どこに出かけるのにも、おっくうになってしまって。


梅田で、時間潰しに入った本屋さんで立ち読みした本に書いてあったこと。

すべてを、水に流すことも必要だ、って。

どんなことがあったにしても、忘れてしまうことも時には必要なんだと。

そうかも知れない。

いいことを水に流す必要はないけれど、執着してたら次に進めない。

新たな展開は、巡って来ない。

振り返ってばかりや、拘ってばかりじゃ進歩しないもの、

前を向いて進まなきゃ、と思った。



泊りなので荷物が多く、

ホテルをチェックアウトしてからコインロッカーを探したけど空きがない。

どの駅にいっても空いていない。

大阪はこうなのか?

案内所で教えてもらった広めのところも空きなし。

いくつかめかのコインロッカーの前であきらめかけていたら、偶然ひとつ空いた。

ラッキー!と思って荷物を入れて財布をあけたら、100円玉が一枚足りない。

両替機は奥の列でかなり離れている。

荷物をいれたまま離れるわけにもいかず、

かといって、荷物を持って離れたら他の人が使ってしまう。

荷物を持った人が、空きロッカーを求めてうろうろしているんだもの。

どうしよう。。

よし。と思って、近くにいた若いおにいちゃんたちにお願いしてみた。

「すみません。100円と変えていただけませんか?」

と50円玉を2枚だした。

思い切り小さくなって、とっても申し訳けなさそうにお願いした。

「いいっすよ。」

快く、しかも二人も100円玉を差し出してくれた。

「ありがとうございます。すみません。」

ペコペコ頭を下げて、

でも、なんとなくやっぱり

ちょっぴり自分好みの方のおにいちゃんの方から受け取ってしまった。

こんな時にも、私ったら。。あはは。


ありがとう。助かりました。


でも、雨なのだし、すでにとても疲れてしまっていて

たいして出歩きもせず、2時間ほどで新大阪に向かってしまった。

あんなに苦労してさがしたコインロッカーだったのに。。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう^^
昨日ね、こちらを伺おうと思っていたの。
すると、コメント入ってて、びっくり。

”好みのおにいちゃん”だったのね。
そうそう、世の中には素敵な人が一杯いる。

外に目を向けていこうね。
何となくそこにほっこりしました。
明日、私は審判がくだるよ〜〜!
不安の様な、大丈夫の様な。

応援してね!ww
            betty^^♪
betty
2012/02/28 07:22
50円の交換かぁいいですね|
私は人には道もなかなか聞けません汗
知らない人に話しかけるって勇気が
いるけれど貴重な出会いですね^^
シーン
2012/02/28 23:27
betty さん

ありがとうございます。
少しね、楽しかった。
疲れていたけど、心が和む気がした。
こうやって、私、歩いていけるかなぁ、って思ったよ。

来てもらうばっかりで、あんまりコメント書かなくてごめんね。
いつも、ありがとう。
mayu_suz
2012/02/29 01:42
シーン さん

ありがとうございます。
お久しぶりですね。

知らない土地で初めて出会った人に優しくしていただきました。
以前はこんなこと絶対にできなかったけど、いろんなところに出かけるようになって大丈夫になりました。
優しい人、いっぱいいますね。
mayu_suz
2012/02/29 01:46
こんにちわ〜♪
気持ち玉有難う。
可愛く拝見させてもらいました。
やっぱり、雨よりお天気がいいですね〜。
今日は久しぶりのお天気なんですが、その日は残念でしたね〜。

小さな親切・・・・助かるんですよね。
こんな時って。
「自分好みの方のおにいちゃんの方から受け取ってしまった。」可愛い〜。正直ね〜。


夕顔とひまわり
2012/03/03 15:24
夕顔とひまわり さん

ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。
やっぱり雨よりお天気のほうがいいですよね。

やっぱりなんとなく、とっさに好みの方を選んでしまった。。なんだか申し訳けない。
でもとってもとっても助かりました。
いい人いっぱいいますよねー。

ありがとうございました。
またお伺いさせていただきますね。
mayu_suz
2012/03/04 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文










大阪も雨 真優のお料理当番/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる