真優のお料理当番

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、傘はいらない。

<<   作成日時 : 2012/03/16 01:46  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

先週の京都も、結局、翌日は雨だった。

今回は、折りたたみ傘を持っていこうかと思ったけれど、

持っていったら確実に雨が降りそうな気持ちがしたのでやめにした。


そしたら、やはり雨だった。

だからまた、朝、コンビニで傘を買わなければならなくなった。


この前の大阪も翌日は雨だった。

その前の名古屋は、前日に降った雪が凍っていて、3日目はそれが雨になった。


どこかに出かけるたびに、雨が降る。

どこに行っても、翌日には朝から雨が降っている。


そうだ、思い出した。

昨年の夏、神戸に行ったときには、

雨ではなかったけれど、

あまりの暑さに日傘を買ったんだったっけ。


すごいな。

ここのところ、必ず傘を買っている。

傘だらけになってしまう。


天気予報を信じない自分も悪いのだけど、

バッグを出来るだけ軽くしたいのと、

降ってほしくない願望から、傘を持っていかない。

だから結局、買うはめになる。


やっぱり、私、雨女なんだろうか?

今度の東京行きは、大丈夫であって欲しい。


だって、

もう、傘はいらない。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
傘だけじゃなくて日傘もですか…。
それだけ傘に縁があると云う事は雨女ではなくてmayu_suzさんは…メリー・ポピンズじゃないかしら…。
すいません、あまり面白くありませんでした。
このところの天気の変わり様は以前と全然違います。
やた!晴れてる!っと思っても帰りは大雨って事、ざらですもん。
おーちゃん
2012/03/17 00:39
おーちゃん さん

ありがとうございます。
雨女よりは、メリーポピンズの方がいいなあ。
しかし、玄関に傘ばかり。。。
もう本当に傘はいりません。
mayu_suz
2012/03/17 01:46
お久しぶりです!
もう、そんなに傘買っちゃって。。
商売しなくちゃ!(笑)
雨の日、嫌いじゃありません。
雨の声が聴こえるから。。ってちょっとカッコつけすぎか!!(笑)
            betty@@
betty
2012/03/20 05:33
betty さん

ありがとうございます。
そうなの。本当に傘ばかりになっちゃいました。
「雨の声が聴こえる」、っていいですねー。
おしゃれじゃないですか!
mayu_suz
2012/03/22 13:01
明けましておめでとうございます。
“幸せ”がいっぱい届きますよう、心からお祈り申し上げます。

2014/01/01 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文










もう、傘はいらない。 真優のお料理当番/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる